この寒さは人を殺す

 
 今日の夕方頃からの冷え込みはなかなかに残虐だった。このペースで寒くなり続けると、来月中には氷河期に突入するのではないだろうか。

 こんなに急に寒くなられては、先日買った秋物のジャケット、お披露目する機会が一度もないまま、ハウスダスト臭い我が家の押し入れで、半年ほど眠りに付くことになる。これは悔しい。別に自慢のコーデ(←この単語なぜか寒気がする)を見せびらかしたいなどという大それた気持ちは全くないのだが、さすがに一度も着ていく機会がないのはさびしい。


 明日は今日以上に冷え込むようだが、無理矢理大学に着て行ってやろうか。
 
 アル中みたいに体をガクガク震わせながら、上下の歯がぶつかり合う音でビートを刻み、立毛筋が筋肉痛になるほど鳥肌をおっ立てている秋物コーデ(←鳥肌)の青年がいたらきっと僕です。女性の方はそっと手編みのマフラーを差し出してください。ひったくります。


 秋、きっとまた来るよね!ね!