チビと頭でっかちと貧乳とおでぶ

 僕の身長は167.5cmである(身長が170cmに達しない人は小数点以下の数値も貴重な財産のように大切にする)。世の成人男性の平均と比べるとこれは低い方である。
 
 だからたまに、「身長が高い人、うらやましいわ。俺も176cmとかになりたいわ。」というようなことをぼやいたりする。すると、身長の高い人達は「いやぁ、別に高くてもいいことないよ。」みたいなことを僕に言って、まぁそうとしか答えようがないんだろうけど、大体これがお決まりの流れになる。
 
 それは別に良いのだが、たまに、大変失礼ながら、頭部だけがものすごくでかくて、いわゆる頭でっかちで、身長が170cm台後半に達している人に、「いやぁ、高くても良いことないよ。」とか言われると、正直、「あなたのことは別にうらやましくないよ」と思ってしまう。タッパがあればなんでもいいという問題ではないのだ。


 そんで思ったのだが、この問題を女性に当てはめるとこんな感じなのではないだろうか。
 
 胸の大きくない、俗にいう貧乳の女性が、「胸が大きい人、うらやましいわ。あたしもEカップになりたいわ。」というようなことをつぶやき、それを聞いた、お正月のお餅みたいな体つきの女の人が「いやぁ、乳あっても別にいいことないよ。」とか言ってくる。貧乳女性は表面的な笑みを浮かべながら、心の中で、「てめぇみたいなのはうらやましくねぇんだよこの○○!」とか思ったりするんじゃないだろうか。


 まぁ世の中色んな人がいるし、皆違って皆いいですよね(投げやりに締めます)。