『黒歴史』

 『黒歴史』という言葉がある。
 決して人には教えたくないような、180度の油で揚げてバクバク食べてモリモリうんこにして流してしまいたいような、そんな恥ずかしい過去の思い出のことを指す。

 人は誰しも、多かれ少なかれ、そして程度の差はあれ、それぞれの黒歴史を持っていると思う。もちろん僕も持っている。
 そして今日は、僕の黒歴史の中でも、思い出すと小腸の内側辺りがかゆくなるような、とっておきの黒歴史を紹介したいと思う。


 中学3年生の頃、僕は自分の身長にコンプレックスを持っていた。男性なら誰しもが経験しているであろう、あの『身長が1年で10cmくらい伸びるミラクル期間』を小6〜中1の時期にかけて経験し、成長がほとんど停滞していた当時の僕。成長期を比較的遅く迎えた周りの友人達が次々と自分の背丈を追い越し、耐えがたい悔しさと劣等感を感じていた。

 僕はインターネットを利用して、色々な『身長伸ばし法』を調べ、実践した。間食を全てにぼしに代えたこともあった。毎日マショマロを10個ずつ食べていた時期もあった。しかし、それらのどんな方法も、当人の意思に反して成熟しつつある肉体を再び成長させてはくれなかった。

 半ば諦めかけていた僕であったが、ある日、インターネット上で、ある1つのホームページに辿りついた。そのホームページは、『ノンレム伸長法』というものについて謳ったホームページであった。バブルの頃を彷彿とさせるような男女の笑顔の写真をタイトルの下に貼り付けた、もうその時点でインチキ臭さが刺激臭のレベルにまで達しているそのホームページには、要するに、「成長期にはノンレム睡眠の時間帯に成長ホルモンが出ます。でも、ある方法を実践することにより、成長期を過ぎてからでも、ノンレム睡眠時に成長ホルモンを出すことが可能になり、身長を伸ばすことができます。その『ある方法』を教えてほしければ月々1万円振り込めよ☆」というものだった。「実践者の体験談」の欄には、「もう30歳を超えているのに、半年間で13cm伸びました!」のような夢物語ばかりが並んでいた。

 その後、どういう経緯で親を説得してお金を振り込んでもらったのかははっきり覚えていないのだが、多分泣きながら頭を下げて、「一生に関わるねん!わいの、健康で文化的な最低限度の生活を送る、そんな一生の暮らしに関わるねん!」とか、訳の分からないことを言ったんだと思う。とにかく僕は親に頼んでお金を振り込んでもらって、その怪しい業者からの郵便物を受け取った。

 郵便物の中身はこんな感じだった。
(1)身長の伸ばし方の説明書
(2)腐った魚みたいな臭いのする錠剤(一ヶ月分)

 (1)の説明書に書いてあった通りに、しばらく僕は『ノンレム伸長法』を実践した。

 まず、毎食後に、(2)の臭い錠剤を3粒ほど食べ続けた。錠剤といってもラムネみたいな食感で、水で飲むのではなく噛んで食べるものだった。これにはタンパク質が多く含まれていて、それが身長の伸びを促してくれるらしい。しかしこの錠剤はあくまで補助的なもの。身長を伸ばす鍵はこれ以外の部分にあった。

 ずばりその鍵とは、『成長ホルモン分泌体操』である。その名の通り、成長ホルモンを分泌させるための体操だ。
 説明書によると、成長ホルモンは、頭頂部を強く刺激することにより、分泌が促されるらしい。そこから編み出されたらしい体操の内容はこんな感じであった。
 まず、床にひれ伏して土下座の姿勢を取る。そのまま、頭部を前方に転がし、頭頂部が床に当たる状態にする。後は簡単。頭頂部を前後に動かして床にグリグリこすり付け、刺激を与えるのである。
 
 実際にやってみると、この体操は想像以上に間抜けである。股間を床に押し付けてオーガニズムを得るタイプの男性達みたいに、頭頂部刺激によって性的快感を得ることに挑んでいるようにさえ見えなくもない。そんな恥ずかしい体操を1日3回、家族皆がそろうリビングで、僕は黙々と行っていた。両親は特に苦言を呈することもなく見守って(というか黙殺して)くれていたが、内心でどれほど切ない思いをしていたのだろう。


 そのようなノンレム伸長法実践生活を、僕は半年間続けた(=合計6万円振り込んでもらった)。その半年間の成果がこちらだ!
 


 身長4mmUP!
 


 ……。

 

 「4cm」ではない。「4mm」である。具体的な物で例えると、ほじって出てきたら気持ちいい鼻くその大きさくらいである。

 
 てかこれ、絶対自然に伸びただけですよね!
 
 
 さすがに僕も、半年を過ぎた頃から、グリグリの最中に、「あれ、俺、何してんだろう…」と感じ始め、ようやくノンレム伸長法実践生活に終止符を打ったのであった。
 
 身長に関すること以外の体の変化としてあったのは、毎日床に擦りつけていたせいで、デコと頭頂部の間くらいの部分の髪がハゲた。周りの髪を寄せてごまかしながら学校に通った。1年くらいで元に戻ったので良かった。
 
 
 最近久しぶりにそのホームページを検索してみたけれど、すでに閉鎖されているようであった。いたいけな少年の弱みに付け込んで搾取し、そのまま闇の世界へ逃げ切ってしまったようだ。ちくしょう。
 

  
 これが僕にとっての1番の黒歴史です。皆の黒歴史もまた教えてね。


 てか、親孝行しよう。